top of page

令和元年 総会・懇親会を開催

令和元年度在京高鍋高校同窓会 総会・懇親会を終えて 事務局長 小川 修

紫陽花の花が鮮やかに映える季節となりました。 今年度は新元号となるのに呼応して気分一新! 「ホテルニューオオタニ」から「ホテルグランドヒル市ヶ谷」へと舞台を移し、令和元年6月8日に第52回総会・懇親会を開催いたしました。

総合司会の蓑毛さん(H7年卒)より開会宣言があり、12時30分に総会が開始されました。 大澤会長からは出席者の減少で同窓会活動が危機的状況にあること、特に卒業年度の若い方の参加を増やしてほしい等のお話がありました。 引続き、岩切会長、土肥校長、興譲館高校の横山新支部長の来賓祝辞があり、議案の議事進行を行いました。

その後、懇親会です。

今年の余興は柳家ほたる氏による落語で演目は「石段」、 皆さん熱心に聴き入っていただき、柳家ほたるさんも楽しく落語ができたとの談。

中野前会長の乾杯のあと、新任された土肥校長から高鍋高校活動報告があり、更に六車PTA会長からプロジェクターを使用して高鍋校生の活動状況を分かりやすく詳細に紹介されました。 次に高鍋高校OB祭の報告があり、来たる8月9日・10日のOB祭の意気込みを語ってくれました。その後、抽選会、持込商品の販売等があり、卒業年度を問わず皆さんテーブルを移動しながら交流を交わし、楽しいひと時を過ごしました。 宴の後は校歌、応援歌になりますが、皆さん青春時代に戻って肩を組んで歌っていました。 最後に河野顧問の挨拶で来年の再会を誓い、閉会となりました。

総会、懇親会模様のスナップは下記サイトにアップされています。 お気に入りのものをダウンロードすることもできます。どうぞご利用ください。

※ログインID,PWは下記のとおりです。 ログインID: iterajp2nd@gmail.com

パスワード: Nabe43Taka?

【お願い】本サイト閲覧中に下記のようなボックスが出てきましたら

是非、あなたのメールアドレスを入力して[Subscribe(申し込み)]ボタンをクリックしてください。

あなたのメールに更新情報が届くようになります。

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page