top of page

撮れたて通信9月号

此のところず~っとぐずついた天気が続いています。

時折日がさすときもあるにはありますが、そうなると気温は急上昇。

とにかく蒸し暑~い。

EndFragment

StartFragment------------------------------------------------------------

撮れたて通信 Sep. 2019

何も考えず海に行ってみた。距離にして約3㎞。これならオジサン

チャリでも楽勝。ただ一つ考えたことは、前回のひまわり畑の時の

痛い日焼けだけは避けようと曇り日の一択だけ。

丁度お昼時でもあったので、あがってきたサーファーに「お昼休み?」と

声を掛けたら、「もう磯が見えてきてるので今日はもうだめです」との

返答。?と思って考えてみたら、そりゃあそうだ、引き潮じゃ大きな

波もたたなきゃ、逆に沖に流されてしまいかねない。^^;;

知らないことばかり。ネットで調べてみたら、この日の満潮は朝方。

どうりで件のお兄さんは「夜が明けるころからきてるんです」とも

云っていた。もちろん干満だけではなくて海底の地形なども影響する

らしいが…。

2019/09/01

寺町 家明

-------------------------------------------------------------

StartFragment

《余録》 宮崎には世界的に有名なサーフボードやボードのつなぎ目だけを

作る人など、趣味と実益?を兼ねた人たちが結構移住しているらしい。 また、この9月には「2019 ISA ワールドサーフィンゲームス inMIYAZAKI」も

開催されるとのこと。

腕の方はともかくとして、スカッと晴れた天候のもとで妙技撮影にも

挑戦したいもんですね。

StartFragmentSee you next time!EndFragment

EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page