top of page

撮れたて通信11月号

カレンダーも残りあと2枚。早いものです。

南の平地も本格的秋の訪れを感じさせるこの頃。

朝晩の冷え込みも一段と増してきたようです。 日中もきわどく25度を超える日はなくなりました。 尤も、秋の空と…とも云いますから分かりませんけどね。

StartFragment

-----------------------------------------------------------

撮れたて通信 Nov. 2019

久々に50m圏脱出。^^;;) 隣町の高鍋城・灯籠まつりへ。

以前から気になってはいたけど初めての体験。思うに昔か

らのものなら物見高いオジサンのこと、必ずや高校時代に

一度や二度は行ってるはずなのにと思っていたのだが、聞

けば10数年前に始まったものらしい。町興しの一環ですか

ね。点灯前には様々な催しも。メイン通路は何とか足元が

見えるけど、両サイド竹筒灯籠のところでは本当に真っ暗。

他人が灯す明かりを頼りに危なっかしく歩いていました。

後から気づいた。そうだ”京都行こう”、いや違ったスマホ

に懐中電灯アプリがあったのだ!アッチャー!!

2019/11/01

寺町 家明

-----------------------------------------------------------

StartFragment SideshowEndFragment

StartFragment 高鍋高校・生活文化科のファッションショーEndFragment

StartFragment 点灯式(高鍋神楽)EndFragment

StartFragment See you next time! EndFragment

EndFragment

EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page