top of page

撮れたて通信3月号

StartFragment”春に3日の晴れなし”。休日と晴れ間が一致せず、 撮影に出る日の選択も難しいこの頃です。 尤も毎日が日曜日の身では関係ないんですけどね。^^;;)EndFragment

--------------------------------------------------------- 撮れたて通信 Mar. 2020

選りトリ見トリ。な~んて ^^;; そんなに色んなトリがいるわけでは

ありませんが、川南湿原でトリ溜めたトリをご覧ください。

まず当地では10月くらいからこの時期くらいまでにしか見られない

ジョウビタキ。4月頃には子育てで中国やロシアに帰っていくようです。

日本で美味しいものをたくさん食べて元気に帰ってほしいものですね。

このトリは結構人懐こくて、そばで見ていても我関せずで

草の中の昆虫類を一心不乱に食べています。

長旅に備えての準備でしょうか。

※残念ながら現在湿原は閉園中。金網フェンス越しの撮影なので、

金網が前ボケとなって霞のかかったようなものもありますがあしからず。

2020/03/18

寺町 家明 ---------------------------------------------------------

StartFragment

▼この個体はメス(多分)。二日酔いかと思うような足取り?で

目測を誤ったのか一旦落ちそうになったり、

前のめりになったり、体勢を立て直したり…。

恥ずかしいのかすぐに飛び去り二度と戻ってこなかったですね。^^;;

<Gifアニメを意識して撮ったものではないので、

背景も動き目まぐるしいですがあしからず>

See you next time!EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page