top of page

撮れたて通信3月 増刊号 その2

StartFragmentオジサンのバードウィーク第3弾!EndFragment

StartFragment--------------------------------------------------------- 撮れたて通信 Mar. 2020 増刊号 その2

今回はアオサギ。ツルほどではないにしても、見ようによってはなんとも

優雅なたたずまいの時もあります。惚れた弱みか。^^;;) この鳥は大きい

図体の割には神経質な鳥のようです。湿原の中に降りる時もあるのですが、

こちらの姿を認めると”グァーッ”と鳴いて飛び去ってしまいます。

2月号のアオサギはほとんど立ちっぱなしで羽繕いのみの動きでしたが、

今回は歩き回ったり、飛んでみたりで見ていて飽きませんでしたね。

それにしても金網フェンス越しの撮影でなんとも情けない写真になって

しまいました。これでもレンズが金網に触れそうなところまで

近接してるんですけどね。 天声鳥語! 自分の腕を金網フェンスでディ・フェンスしちゃいけないよ!

・・・スンマセン m( . . )m

2020/03/20

寺町 家明 --------------------------------------------------------

サギマガイ いえ、サギ舞です。EndFragment

See you next time!EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page