top of page

撮れたて通信5月号

StartFragment

一気に暑くなってきましたね。 最低気温も一桁台だったのが、先週辺りからは二桁になりました。

日中は言わずもがなですが、暑さに慣れない今、水分補給をお忘れなく。

EndFragment

---------------------------------------------------------- 撮れたて通信 May. 2020

久しく近場を徘徊しながら足元を見ると名も知らないいろいろな草花が

いっぱい咲き乱れていました。オジサンにとっては十把一絡げで”ペン

ペン草”となり色気も何もあったもんじゃないんですが。こうした光景を

見ていると、高3の頃に流行った浜口庫之助作詞・作曲「花と小父さん」

という曲を思い出しますね。多感な年頃、何ともアンニュイ?な雰囲気の

漂った歌い方に魅了され、また詩心とは無縁なオジサンですが、なんとも

その歌詞が意味深でいろいろと想像たくましくしていましたね。^^;;)

▼STAY HOME、SAVE LIFE、なんとも窮屈な生活が続きますが、

アヤメの花言葉にあやかって一時も早く”素敵な便り”が届きますように。

2020/05/04

寺町 家明 ----------------------------------------------------------

StartFragment See you next time!EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page