top of page

撮れたて通信7月 増刊号

StartFragment今日は朝から雷を伴った強い雨が降り続いてます。 今週末から来週月曜までは雨マークが並んでますね。 梅雨の最後っ屁かな。本通信も7月最後っ屁で~す。EndFragment

-------------------------------------------------------- 撮れたて通信 Jul. 2020 増刊号

前回も書きましたが、先週末から晴れの日が続いたので、久しぶりに飛び

ものを求めて湿原に。着いてすぐに湿原の沼地や池の上を飛ぶカワセミを

2度ほど見かけるも、その後は小一時間待つも近くには来てくれず。鳥は

あきらめてトンボを追い回すことに。オジサンにしてみれば赤いのはすべて

”アカトンボ”だったのですが、今回幾種類かの名称と違いを教えてもらい

ました。^^;; また、今まで見たこともないものも見ることができました。

今回はトンボ・ミニミニ図鑑です。 ア~、やらかしてしまった。午前中2時間半くらいの撮影でしたが、その

日の夜、風呂に入ると腕がヒリヒリ。見れば両腕の肘部から手首にかけて

アカトンボの如く真っ赤か。今もヒリヒリしています。ヘ(><#)ノ

2020/07/24

寺町 家明 --------------------------------------------------------

StartFragment オオハラビロトンボEndFragment

StartFragment ”スパイダートンボ” ウソです⇒ ショウジョウトンボEndFragment

StartFragment コシアキトンボEndFragment

チョウトンボEndFragment

StartFragment

キイトトンボEndFragment

StartFragment 最後は湿原らしく ^^;;EndFragment

StartFragment See you next time!EndFragment

EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page