top of page

撮れたて通信9月 増刊号

StartFragmentこちとらには全く関係ない話ですが、^^;; この連休各地の人出は通常時と同じくらいに賑わってましたね。 これで感染数が従前比で増えなければいいんですが…。EndFragment

--------------------------------------------------------- 撮れたて通信 Sep. 2020 増刊号

連休中日は、午前中スッキリ青空がのぞき鳥撮には持ってこいと思って

湿原、溜池方面へ。しかし肝心の鳥は何処へ行ったのやら。何処もかし

こもやけにカラスばかり。尤もカラスもトリなんですけどね。\(_ _)

オジサンは仕方なく今を盛りに咲き誇る彼岸花とその上を舞う蝶としばし

戯れ。その間耳に入ってくるセミの鳴き声はアブラゼミやミンミンゼミ

などから”ツクツクボウ~シ”という鳴き声に変わってました。このツク

ツクボウシ、ところ変われば”耳”も変わるようで”ホウシツクツク”ある

いは”ホ~ウシンツクツク”と鳴き・呼ばれるようです。^^;;

自然界は着実に秋色へ。

2020/09/22

寺町 家明 ---------------------------------------------------------

StartFragment

(追記)前回”塩害”について書きましたが、改めて確認すると神社境内にあるイチョウの

葉っぱは真茶色。この秋、黄金色のイチョウの葉は絶望的。この塩害、山の麓あたり

まで及んでいるようです。

EndFragment

StartFragmentそれではしばし蝶の舞へ ♪ 花から花へと~ (^o-)ミ☆EndFragment

StartFragment See you next time!EndFragment

EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page