top of page

撮れたて通信3月 増刊号

StartFragment

今日は朝から結構強い雨。

相変わらず日替わり天気が続いています。

これも本格的春への胎動の一環なんでしょうかね。

スマホのヤ○○防災アプリが昼夜に関係なく警報を

鳴らしてくれて、何事かとびっくりする次第です。

StartFragment----------------------------------------------------------------------

撮れたて通信 Mar. 2019 増刊号

夕陽。三度目の正直ってやつ。「朝陽が先だろう!」と突っ

込まれそうですが、朝はねー。朝陽は1週間に一度しかチャン

スがないんですよね。平日の朝は「今日はいいぞ!」という

のがあるんですが、日曜日となると何故か雲がかかっていた

り雨が降ったりで、なかなか良い機会に恵まれません。(殆ん

ど言い訳ですが…) オジサンはこのシーンを見たとき国貞忠治

『赤城の山も…』に出てくる「あゝ、雁が鳴いて南の空へ飛ん

でいかあ」というセリフや、こんなのも…「しらけ鳥 飛んで

ゆく南の空へ」が浮かんできました。フル~ッ!^^;; 薄く霞

のかかったような中に真っ赤な夕陽が山並みに沈んでいく情景、

好きなんですよね。雨も多く、この時季日中気温は高く夕方急

に冷え込んでくるこちらならではの気候が織りなす風景なんで

しょうかね(これはオジサンの勝手な推測です。悪しからず)。

な~んてオジサンは一人悶絶の境地にいるのでした。

オキロー オヤジ ! アサヒダー !!

2019/03/10

寺町 家明

-----------------------------------------------------------------------

StartFragment 飛行機との重なりはさすがに無理でしたね ^^;;EndFragment

StartFragment

一方で雨の恩恵もあるんですけどね

しっとり早咲き桜

StartFragment 電線にジョウビタキ(♀)は似合わない?

それでは~ !!

EndFragment

EndFragment

EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page