top of page

撮れたて通信5月 増刊号

StartFragment

風薫る爽やかな季節となりました。

当地は一昨日朝から3度も大地が揺れ、

特に2回目の震度4(宮崎南部は5弱)ではビックリ。

昨日も午前9時頃に別震源でユラユラ。

地震雷火事親父…とはよく言ったもんですね。

オヤジには俗説で台風を表すとも。台風も怖いです。

あっ、現代はもう一つ怖いものが…。^^;;

StartFragment--------------------------------------------------------- 撮れたて通信 May. 2019 増刊号

依頼ごとがあって約50年ぶりに母校周辺を徘徊した。

いやあ~いろんなことが思い出されましたね。近くを流れる

小丸川の堤防を歩いているときには、確か2~3月まだ肌寒い時、

幾ばくかの掛け金目当てというか殆ど冗談で、学生服のまま川に

飛び込んだ猛者もいたこと。またバス通の頃、帰りのバスで

繁華街に差し掛かったときのこと。隣席の友人が囁くように

「”スナック・フフフ”ってなんだろね?」と意味深に問いかけてきた。

件の縦看板を見ると成る程”フフフ”だ。が、オジサンは別の横書き看板

”777”を見て二人して大笑い。このころの〇子は”箸が転がっても笑う”と

言ってましたが、いえいえ男子だって何かにつけ笑い転げてましたよ。

(^^♪ ああ 高校3年生 ぼくら フォークダンスの手をとれば 甘く匂うよ 黒髪が♪

甘いどころか〇〇〇シュウ漂う話ですんませ~ん! <(_ _)>

2019/05/12

寺町 家明 ----------------------------------------------------------

StartFragment MemoriesEndFragment

StartFragment

連休を利用しての練習試合。 遠くは和歌山からも

来てましたね。オジサンの頃は毎年甲子園でしたが、

昨今は花園(ラグビー)ですねぇ。

StartFragment

いろんな出会いが生まれた?・・・と聞いている

Memories train

StartFragment See you next time!EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page