top of page

撮れたて通信6月号

StartFragment東京に帰ってきて久々に月島、佃島へ。 もんじゃ通り中程のすぐ裏手にはでかいマンションが建築中。 この周辺もあと数年もすると景観が一新するんですかね。EndFragment

--------------------------------------------------------- 撮れたて通信 Jun. 2019

カメラ用品店を目指し月島へ。店舗所在はGマップで確認して

向かったものの、方向音痴のオジサンは駅を出たとたん???に。

記憶を頼りに歩きこのあたりという処に到着してもそれらしき

店舗は見当たらず。スマホの地図アプリを開くも画面小さく、

周囲明るく見ずらく、メガネ不携帯の3苦で\(_ _;)/。

経路検索をすると経路は表示されたが果て何処をどう曲がるのやら。

ダメもとで左下の[開始]ボタンをタップ。なんと女性の声で

「この先右へ曲がりま~す」とのアナウンス。カーナビでは

お馴染みですがトホ・オジサンは初体験。歩くこと5~6分、

目的地に着くと「お疲れさまでした」と (/^^)/。しかしそこは

大きな建物の裏側で、指示通りの左折奥は小さなお宮。仕方なく

元に戻って建物正門の処で出てきた配達員に尋ねると、なんと

この建物の1階中ほどとのこと。裏か表は兎も角、今のナビは

正確なんですね。数年前、湾岸道路を走っていると地図上では

海の上を走っていたという話もありましたが……。

”徒歩々”二次元思考のオジサンでした。^^;;

2019/06/15

寺町 家明 ----------------------------------------------------------

StartFragment ContrastEndFragment

StartFragmentSee you next time!EndFragment

特集記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page